あれから40年。
不思議なことが起きたものです。
ないないづくしの中、創業当初あったのは“わかるまで教える”って情熱のみ。
そして、塾で教え、そこでもわからなかったら、家まで行って教えるという徹底ぶり。
その塾が、今や中学受験予備校としてはトップブランド・・・。

今では信じられない姿かもしれませんが、当時はチラシを印刷し、チラシを配る
お金さえもなく、全て手作り。そのチラシを持って学校の前でチラシを撒き、
捨てられたチラシを拾っては配り、拾っては配りの繰り返し。

今思うと、あの時お金はなかったけれど、お金をかけることなくできるアイデアを
山のように考え、そしてそれを実践したことがよかった。

その当時、つらいなんていっている暇がなかったほど、過酷な状態の中で培った
ノウハウが今生きていると・・・。

その結果、難関な有名中学合格者数では、日本一の塾を作ることができたのです。
もちろん、お金がなかったから中学受験予備校として、トップブランドの地位を
築けたわけではありません。

その秘密はいったい何なのか?

このDVD、あるいはCDの中で明かされますので、今すぐ手に入れてください。

そしてさらに今回、このDVDあるいはCDで学べることは、塾で成功するノウハウも
多少はありますが、どちらかというと塾だけでなく、ゼロから日本一のビジネスを
作るための発想術といったほうがいいかもしれません。

その塾とは日能研。小学生を対象とした塾で、難関な有名中学合格者数では、日本一の
塾です。

日能研を創業した小嶋会長が、やってきたこれまでの道のりやビジネスマインドは、
これからビジネスを起こし成功を望む人、今のビジネスをより利益を向上したい人
には、役立つノウハウや発想法を自分のものにできるはずです。

大きい世界でも、小さい世界でもNO.1になることは、きわめてビジネスの上で
大切です。
どんなビジネスでもNO.1は収益力が違いますし、NO.1とNO.2の違いは
大きな差があります。 そのNO.1のビジネスを作り方が、この教材でわかります。

そして、さらに例えばこのインタビューでは・・・

小嶋 勇氏のインタビューから学べること

  • 塾といえば、小学生もあれば、中学生もあり、高校生もあるのに、なぜ小学生だけを対象としたのか? この考え方は全てのビジネスに応用できるビジネス手法です。
  • 普通は大手がいるところは避けたがるのに、なぜわざわざ大手がいる場所に出店し、次々に塾の出店を成功させることができるのか?
  • NO.1になるために全てのことに対し、ある考え方をしたといいます。そのあることとは?
  • お客さんに支持され続ける、儲けにつながるアイデアの出し方とは? そして、その情報収集・整理術とは?
  • お客さんに確実に支持され、さらにお客さんがどんどん口コミをしてくれる独特な考え方とは?
  • 小嶋会長がアドバイスした学校でこんな学校があったといいます。80人しか受験生が来なかった学校が、たった数年で3000人の受講生が来るようになった!? そのほんの小さな違いとは?
  • お金がなかったから成功したという創業当初の集客方法とは? 今ではそのお金がなかったときに培ったものが生かされている、その知恵とは?
  • 確実に立てた目標を達成するための、ステップバイステップとは? 多くの人の目標設定の方法は間違っています。この方が目標を達成しやすくなるでしょう。
  • 普通のサラリーマンがコネなし、お金なし、ないないづくしで独立し、有名中学に合格者数でNO.1になる方法とは?
  • 創業当初、優秀な人材が来なくても、優秀な人材に変えてしまう、ほんのちょっとした考え方の違いとは、そして接し方とは?
  • 会社をロケットのように成長させるための、これだけは絶対にはずしてはいけないマインドセットとは?
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出演者プロフィール

小嶋 勇(Kojima Isamu)

株式会社日能研関東

会長

1964年 法政大学建築科卒後、
      株式会社白石建設入社。
1967年 退社後、一念発起し塾経営に
      乗り出す。
      26歳で日吉英数学園を創業。
      生徒3人からのスタート。
1973年 株式会社化。
1992年 生徒数一万人、売上高50億円突破。
1995年 日能研関東予備校に社名変更。
      現在、東京・神奈川・埼玉に37教室を展開。
2006年 株式会社日能研関東会長に就任。
      他グループ3社代表取締役、株式会社日能研理事長を兼務。
著書に『いきざま―日能研と歩んだ起業家人生40年―』(日経BP企画刊) がある 。

プロデューサー 王

お客様は小学生~ライバルに打ち勝つ絶対成長の戦略~

出演者
株式会社日能研関東
会長
小嶋 勇(Kojima Isamu)
商品詳細
DVD 1枚(収録時間約110分)
CD 2枚(収録時間約110分)
A4判の教材スクリプト(文字起こし)
特別特典
決済方法
クレジットカード、代金引換をご利用いただけます
visa jcb Master AMEX
発売日
2007年11月25日

プレミアムクラブとは?

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追伸:
最後に、あなたのビジネスを変えるための3つの方法を教えましょう。 一つは、同業種で儲かっているところを研究し、そのままそっくり真似すること。 二つ目は、似たような業界で儲かっているところを研究し真似てみる。 三つ目は、全く違う業界で儲かっているところを研究し真似てみる。 儲かっているビジネスや儲かっている社長は、圧倒的に2つ目と3つ目をやっている人。 似た業界、異なる業界での成功パターンを応用することで、ビジネスを磨き、また儲かる チャンスが潜んでいるのです。 今回の塾業界で日本一となった戦略や戦術を学び、あなたのビジネスに貪欲に応用して みてください。

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