売れない理由

売ろうとするから売れないのです。

あなたはコンサルタントにそう言われると、どう思いますか?
「確かにそうだ」と思うでしょうか。
それともイラッときて「でも売り込まなければ売れないだろう!」と怒りますか。


マーケティングという言葉の意味をたずねると、
多くの人が「売ること」や「たくさん売るための方法」と答えます。

もし、あなたもマーケティングに対して
同じようなイメージを持っていたとするなら・・・


だから、「売れない」のです!

そんなのはキレイ事だ!

マーケティングとは「社会に価値を提供すること」です。

そんなのはキレイ事だ、という気持ちはわかります。
汗水たらして、どうにかこうにか売上を獲得している人にとって
「売り込まなければ売れない」のが商売でしょう。


もちろん、最後には絶対に売らなければいけません。

しかしプロセスがあります。
「売る」よりも先にしなければならないことがあるのです。

そのプロセスを無視している限り、
売上はいつまでたっても安定せず、安心して夜眠ることもできず、
社内の営業マンは疲弊し続けていきます・・・

急がば回れの経営術

売らなければ売れない。
でも、売ろうとするから売れない。

このジレンマを見事に解決し、誰もが知る大手企業から
個人レベルの中小零細企業の売上をばんばんアップしている人がいます。

マーケティングアイズ株式会社の理央 周(りおう めぐる)さんです。
実力が買われ、現在では関西学院大学で教鞭もとられています(経営戦略研究科)。


理央さんのクライアントは「売らずに売れる仕組みをつくる」を実践し
次々に結果を出しています。

売ろうとしないので、お客様からも愛され
DMを送れば感謝の声が帰ってきて、訪問すれば喜んで迎え入れられます。

営業マンは疲弊するどころか、自分たちのしていることで
いかに多くの人が喜んでくれているのかを実感し、ますますやる気になります。

他にも、理央さんの話からはこんなことが学べます・・・

理央 周氏のインタビューから学べること

  • マーケティングの正体とは
  • 顧客目線になるにはどうすればいいのか
  • 「最初は売るな」という真意は
  • 「何を」「誰に」「どうやって」買ってもらうのか
  • 「神は細部に宿る」の本当の意味は
  • 中小企業のマーケティングの成功事例
  • 「お客様がお客様を呼んで来る」仕組みとは
  • 「お客様紹介キャンペーン」の落とし穴
  • プラットフォーム戦略とは
  • お役立ち生活情報/ニュースレターを出す意味
  • 飲食店がリピートされない一番の理由
  • 中小企業のブランド作りの考え方
  • 関連するサービスは提供すべきか
  • お客様が何を求めているかを知る方法
  • 役に立つ中小企業の顧客データ分析の方法
  • アンケートは必要か
  • 時間の使い方、作り方
  • 「サボる時間」とは
  • 1日にブログを3本書く秘訣
  • 時間が無いという方へのアドバイス

実践する時間がない人へ

理央さんは「売らずに売れる仕組みをつくる」プロフェッショナルであると同時に
時間管理の達人でもあります。

アマゾンジャパン マスターカード、フィリップモリスなど
アップ・オア・アウトの厳しい外資系企業で勤めたの経験から
時間をフル活用して、いかに生産性を高めるかを追求しています。

インタビュー終盤の時間管理に関するお話を聞いていただくと
どうすれば多忙のなかでも次々に新しいチャレンジをし、
結果を出せるように行動できるかがわかります。


いい話を聞いた、で終わらせないためにも
ぜひ理央さんの時間管理術も取り入れて、実践してみてください。

必ず結果が変わります。


売らずに売れる仕組みをつくりたい、
時間をフル活用してもっともっと生産性を高めインパクトを起こしたい、
そう思われるなら、ぜひ理央周さんから学んでください。

下の「お申込みはこちら」ボタンを押してご注文ください。
発送の準備はできていますので、すぐにお届けします。

出演者プロフィール

理央 周(Rioh Meguru)

マーケティングアイズ株式会社

代表取締役 / 関西学院大学 経営戦略研究科 准教授

1962年 名古屋市生まれ
      静岡大学人文学部経済学科卒業
      インディアナ大学経営大学院にてMBAを取得
      アマゾンジャパン マスターカード、フィリップモリスなどでマーケティングに従事

2010年 マーケティングアイズ株式会社を設立
      マーケティングに特化したコンサルティング/研修/経営講座を行っている

2013年 関西学院大学にて教鞭をとる

【著書】
『”なぜか売れる”の公式』日本経済新聞出版社
『なぜか売れる営業の超思考』日本経済新聞出版社
『サボる時間術』日経プレミアシリーズ
『ひまつぶしとスマホは同じ原理でできている』日経プレミアシリーズ
『外資系とMBAで学んだ「先を読む」会話術』PHP研究所

プロデューサー 王

元アマゾン・マーケティングマネジャーの売れる仕組み

出演者
マーケティングアイズ株式会社
代表取締役 / 関西学院大学 経営戦略研究科 准教授
理央 周(Rioh Meguru)
商品詳細
DVD 1枚(収録時間約83分)
CD 2枚(収録時間約83分)
A4判の教材スクリプト(文字起こし)
特別特典
特典として「25の質問」が収録されています
決済方法
クレジットカード、代金引換をご利用いただけます
visa jcb Master AMEX
発売日
2016年2月25日

プレミアムクラブとは?

プレミアムクラブ(最新号 自動お届けコース)

DVD+CDコース
12,800円 → 0円(初回送料970円)

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個人情報保護について
本ウェブサイトのご購入情報はベリサイン社のデジタルIDにより証明され、入力内容はSSL暗号通信により安全に送信されます。

追伸:
「売るな!」というと社員や営業マンは喜びます。
でも一番喜ぶのはお客様です、そしてそれが売上をアップする近道なのです。

誰よりも速く、効率的に、継続して成長させ続けることができる
それがプレミアムクラブ(最新号 自動お届けコース)です

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通常、お買い上げ合計12,000円以上で送料無料になるところ、プレミアムクラブ会員なら12,000円未満でも送料無料でお届けします(※ポジティブカードは対象外)

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