日野佳恵子さんは、20年にわたり、女性だけに特化してマーケティングを研究し続けてきた女性マーケティングのプロ中のプロ。
幼稚園のママさんネットワークから始まり、今では、インターネット上に主婦のネットワークを持っています。
その数なんと10万人。

今、消費の主役は女性だと言われています。
男性用の商品であっても男性の下着は、7割は奥さんが購入。
スーツ売り場も奥様、彼女連れが7割。

支払いは男性でも決定打を出しているのが女性なら、落とす相手は、言うまでもありません。

日野さんの話は、「女性攻略」だけにとどまりません。
男性、シニア、チャイルドマーケット・・・。
あらゆる分野で、あらゆる場面で、このマーケティングが有効なのです。

ブログやツイッターなどのインターネットメディアの爆発的な成長が、
さらに、この女性マーケティングの追い風となっています。

日野さんが20年にわたって研究し尽くしてきた
“女性マーケティング”と“口コミ戦略”とはどんなものか?

広告に1円もかからない口コミ、
「え?こんな理由で買うの?」と目からウロコの女性戦略、
“新・クチコミュニティ・マーケティング”は、
あなたのこれからのビジネスに新しい光を与えてくれるでしょう。

まずはサンプル動画ごご視聴下さい

知らないと攻略できない!こんなにも違う男性と女性の “買い方”

すでに1万人が行っているというハー・ストーリィの「買い物診断テスト」
男性と女性で、明らかに買い物の仕方が違うという結果が出ています。

この男女の買い方には、思わず「なるほどな~」と唸らずにはいられない決定的な違いがあります。もしあなたが男性で、「女性の買い物は長いな~」と一度でも感じたことがあるなら、かなり有望なマーケターです。

この日野さんの話を聞けば、さらに一歩踏み込んで、購買の決定打はこれだ!と仮説を立てることが可能になります。そして、アプローチ方法、営業手法、広告アイディアなどが自ずと変わってくるでしょう。
お客様の心が決まるその決定打をぜひこの教材から学んでください。

価格を下げるその前に。まずマーケティングの見直しを!

人口は減少し、モノあまりの時代。冷え込む消費。続く不景気。売れなくなってきたのは、不景気のせいばかりではありません。
お客様の「買い方」が変わったと日野さんは言います。
値下げするしかないか・・・とあきらめる前に、お客様の「買い方」はどうでしょうか?どんな理由で誰がどんなタイミングで購買決定をしているか?

消費を取り巻く環境は変化しています。
花王やP&Gといった卓越したマーケティング力を誇る企業では、トコトン消費行動を観察、分析するそうです。「こうやったら今までは売れた」という成功体験を信じたい気持ちはわかります。
しかしそれは「思い込み」に変ってしまっているかもしれません。悩みに悩んで価格を下げるその前に、是非日野さんの話を聞いてみてください。きっと視界が開けるはずです。

女性の買い物は“総合加算型”、草食男子にも効き目アリ!

世界一優秀な技術国。
清潔で行き届いたサービス。
どこにいても情報が入手でき、商品の品質に差がない。
成熟社会日本。

そんな社会では、男子は女子的になるそうです。まさに「草食男子」。
いまやこの言葉知らない人はいません。おしゃれをして、カフェでお茶する・・・
そんな女子的な要素を持った男子が登場した社会では、日野さんが分析する“総合加算型”といわれる女性の買い方を研究がとても有効です。

さらに「5つの価値軸」では、成熟社会の価値観が分かりやすく解説されています。成熟社会日本での、新たな商品開発、戦略づくりに非常に役に立つだけでなく、子供、シニアマーケットにも十分応用がきくノウハウです。

バーンと広告を出せばドカーンと売れた!もはやそれは時代遅れ

ブログやミクシィ、ツイッターなど、口コミメディアの普及によって、一般の人々が、商品の使い心地や、サービスの体験談を日常的に情報発信しています。 日野さんはブログなどない時代から、女性のクチコミマーケティングを行ってきました。

今、まさに新しいインターネットメディアの発展と普及によって、口コミの威力は絶大になりつつあります。お金をかけて「マス広告を出したらレスポンスが殺到」という時代は終わりました。

プッシュ型の広告の概念から企業が抜け出せずにいると日野さんはいいます。
今、最も費用対効果の高い広告。それは「口コミ」です。それを活用しない手はありません。インターネット上の口コミが威力を発揮すれば、もう多額の費用をかけて広告を出す必要はないのです。

押さえたい! ブログ、ツイッター、口コミメディアを追い風にする方法

今も、昔も口コミは自然発生的に起こるもの。昔は井戸端会議でした。

今はインターネット。爆発的に成長したブログやツイッターといった口コミメディアは、伝播するスピード、パワーがケタ違い。そして、なんといってもお金がかからないのが魅力。このチャンスの時代に、なんとしてでも、この口コミメディアを活用して味方につけたいところです。

しかし、意図的にいいことを書いてもらおうなどという「ヤラセ」はすぐ見抜かれてしまいます。一方的に出す広告と違い、コントロール不可能なこのメディアを追い風にするには秘訣がありました。口コミ成功例、注意点、力を入れるべきことなどを日野さんの体験に基づいた事例はとても実践的です。

口コミを成功させる「顧客成功」とはいったい何なのか?これからの消費者の気持ちをがっちり掴みたい!費用をかけずに広告したい!そんな方は必見です。

日野 佳恵子氏のインタビューから学べること

  • 男性の買い物でも、実は女性が購買決定をしていることが多い時代。
    その購買決定のカギとなる女性を口説き落とす女子型マーケティングとは?
  • これを知っているだけで売り方がガラリと変わり、成約率がアップするという
    男性と女性では全く違う「購買決定ポイント」とは?
  • いかに技術が進化したかを競う電化製品。
    その機能・性能を並べ立てられても女性が買わない理由とは?
  • 全くお金がかからず、誰でも出来る大切な「女性視点のマーケティング」の方法とは?
  • 商品や情報が溢れかえり、常連客が常に目移りする市場の中で、
    お客様の心をつかみ続けるために絶対にやっておくべき2つのこととは?
  • 「えっ!こんなことも重要なの!?」意外な理由で購買を決めてしまう
    「総合加算型」と呼ばれる女性の購買パターンとは?
  • 高品質で商品に差がない成熟市場に、女性視点のマーケティングが強い理由とは?
  • ツイッターやブログなどの口コミメディアを攻略するために
    会社が押さえておかなければ乗り遅れてしまう“ある”こととは?
  • 男性と女性とでは全く違う「良い企業」の定義。
    この意識の違いを理解して企業イメージを良くする方法とは?
  • マーケティングを成功に導く消費者の「5つの価値軸」とは?
  • 見違えるようにお客さんが自社のファンになり、
    確実に口コミしてくれる「顧客成功」とは一体何なのか?
  • 「広告を出したらレスポンスがある」という今までの広告宣伝の固定概念にとらわれないで、
    口コミマーケティングを成功させる方法とは?
  • 個人がメディアを持ち、進化し続ける口コミ社会で成功するために必要な2つの要素とは?
  • ネット社会が進化すればするほど、絶大な効果を発揮する「企業のリアルな活動」とは?

出演者プロフィール

日野 佳恵子(Hino Kaeko)

株式会社ハー・ストーリィ

代表取締役

島根県生まれ。

広島市でタウン誌の編集長、広告代理店プランナーを経て90年、
さとうみどり(現(株)ハー・ストーリィプラス代表取締役)と2人で株式会社ハー・ストーリィを創業。
既婚者・主婦に特化し、女性マーケティングのパイオニア企業として注目を集める。

全国に女性10万人のネットワークを持ち、リアルタイムに女性の意見、能力を活用。
女性マーケティングの成功は『関わりと巻き込み』にあるという持論のもと
企業・主婦・ハー・ストーリィの三者共働型で実践する
「クチコミュニティ・マーケティング」(商標)を開発。
女性顧客創出、女性社員育成など女性マーケティングを企業資産に定着させる
支援スタイルが定評を博している。

プロデューサー 王

女性マーケティングのすすめ~新・クチコミュニティ®・マーケティング~

出演者
株式会社ハー・ストーリィ
代表取締役
日野 佳恵子(Hino Kaeko)
商品詳細
DVD 1枚(収録時間約100分)
CD 2枚(収録時間約100分)
A4判の教材スクリプト(文字起こし)
特別特典
特典として「25の質問」が収録されています
決済方法
クレジットカード、代金引換をご利用いただけます
visa jcb Master AMEX
発売日
2010年6月25日

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