「営業マンは断ることを覚えなさい」「気絶するほど儲かる絶対法則」「社長「小さい会社」のままじゃダメなんです」など、ベストセラーを連発し、ワイキューブなどのコンサルティングをし、数多くの会社のビジネスモデルを変革し、実績を出し続けている経営コンサルタント・石原明さんが、他人から嫉妬されるほど儲かる会社を作るための数々の極意を教材に公開。
不況時でも右肩上がりに成長する会社を作りたい方は今すぐこの手紙をお読み下さい。

一人は毎日朝早くから夜遅くまで駆けずり回って仕事をしているのに毎年赤字続きで、いつ銀行の融資がストップされてもおかしくない状態。

もう一人は「いつこの人は仕事をしているのだろうか?」と疑いたくなるようライフスタイルにも関わらず、税務署に目をつけられ、何年に一度は税務署が入るという儲けぶり。

この2人の違いは何なのでしょうか?

1つは他社よりも利益が上がるビジネスモデル
もう1つは売れるマーケティングしくみ

これは、決して生まれもった能力の違いではありません。
学歴の違いでも、運の違いでも、資産の違いでもありません。
ただ、ボタンの掛け違いのようなものです。

もし今あまり儲からないビジネスであっても、また、既に儲かるビジネスを作っていたとしても、さらに成長するビジネスを作りたいと望んでいるのであれば、儲かるビジネスモデルの構築と、売れるマーケティングのしくみ作りは今日からすぐにできます。

例えば事例はこの教材に収められていますが、建築・建設業という古い産業であったとしても、ドラスティックに変革し、儲かる新しいビジネスモデルを構築する方法も可能です。

そして、石原明さんの教材を学ぶと、経営やビジネスのことがこれ以上面白いことはないと思えるようにもなります。

「経営が大好き」
「ビジネスが大好き」
これはとても大切なことです。

「好きこそ物の上手なれ」といいます。
野球選手やその他の分野で卓越した実践を残している人は、「野球が誰よりも好き」「テニスが誰よりも好き」「料理が誰よりも好き」といったマインドを必ず持っています。

この教材で経営やビジネスの面白さ、醍醐味を感じて、もっともっと経営やビジネスを大好きになって下さい。

ただ、大好きになってしまうと悪い点が1つあります。
それは、石原明先生の教材を学んだ後からは、常に頭がビジネスモードになってしまい、プライベートでも街で面白そうな店をみたり、電車で広告をみたり、雑誌を読むとすぐにビジネスモデルを分析したり、このビジネスが儲かるかどうかなどを常に考えてしまい、24時間ビジネス中毒になってしまうかもしれません。

しかし、このように常にビジネスモデルを考えたり、「自分ならこうやってマーケティングのしくみをつくるなあ」などと、考えることを癖にしてしまえば、鋭いマーケティング感覚もみにつきますし、ビジネスモデル構築力が鍛え上げられ、次から次へと儲かるビジネスをつくる力がついてくることでしょう。

そしてさらに、この教材で学ぶと・・・今まで無理だと思っていたような、業界を変えるほどインパクトのある革新的な発想が出てくる可能性が広がります

その理由は、今まで日常使っている思考とは全く違う思考になるからです。

例えばインタビューの中で、石原明さんは「経営とは?」という質問に対して、このように答えました。
「経営とは、自分の考えで世の中を動かすこと」
そして、
「経営者の重要な仕事とは、産業を創ること」と・・・

ひょっとするとこの教材を学び終わった後、頭が混乱するかもしれません。
ですが、それはいい兆候だと受けとめてください。
新しい発想、斬新な発想、心がときめいて夜も眠れなくなるような発想というのは混乱の中から突如生み出されるものです。
ですから、この教材を学び、混乱を楽しんでください。

石原 明氏のインタビューから学べること

  • 「圧倒的に儲かるビジネス構築力の磨き方」
  • 「なるほど!儲かるビジネスとはこのように作っていくのか!」
  • 「お客様のところに出向くのではなく、お客様が思わず問い合わせをしたくなるう営業の仕組みの作り方」
  • 「それはいいね。絶対うまくいくよ!」といわれる事業はなぜダメなのか?
  • 建築・建設業という古い産業をどのようにサービス業化してドラスティックに儲かるビジネスモデルを構築するのか?
  • なぜ会社に「かっこよさ」が必要なのか?
  • 営業マンを行かせるのではなく、お客さんに問い合わせしてもらう「プル型マーケティングの仕組みを作る方法とは?」
  • 見込み客が「バンバン」集まるホームページの肝とは?
  • なぜ治工具の会社が不動産業向けのソフトビジネスをして高収益ビジネスをつくることができたのか?
  • 予防治療で患者さんが殺到する歯医者さんの成功事例とは?
  • 紹介ほど儲かることはないのに多くの会社がやっていません。紹介・口コミを劇的に増やす効果的な方法とは?
  • お客さんにお金を払ってもらいながら、有料でサービスをする石原先生が話たがらなかったその手法とは?

ぜひ石原明の教材を学び、経営やビジネスの醍醐味を感じ、今やっていること、将来やりたいことの発想を広げ、もっと仕事を面白くし、他人に嫉妬されるほど儲かるビジネスモデルを作ってください。
そして、この教材を学び、ますますビジネスを飛躍させ、さらなる成長することに役立ててください。
今すぐ下記より申込むことができます。

出演者プロフィール

石原 明(Ishihara Akira)

株式会社日本経営教育研究所

代表取締役 / 経営コンサルタント

1958年 静岡県生まれ。
ヤマハ発動機㈱を経て、
1985年 外資系教育会社に入社。
セールス部門で日本1位、世界約6万人のセールスマンので常にトップクラスの実績を収める。
1992年 「セールス・マネージャー世界大賞」を受賞する。
研修講師としても約200社の研修を担当。
滝井秀典

1995年 日本経営教育研究所を設立、経営コンサルタントとして独立。
「成功哲学セミナー」基礎コース・実践コースをビジネスマン向けに開催、延べ3万人が参加。
2000年 「心を身軽にする80のインストラクション」(H&I)を出版。
経営者向けにマーケティング情報を提供する「高収益トップ3%倶楽部」発足。
現在、各社顧問及びコンサルティング、執筆、講演活動、などで活躍中。
2000年にスタートした「高収益トップ3%倶楽部」には全国1200社が参加している。
石原明の主な著書
「成功曲線を描こう」
「営業マンは断ることを覚えなさい」
「イヤな客には売るな!」
「気絶するほど儲かる絶対法則」
「社長「小さい会社」のままじゃダメなんです」
他多数

プロデューサー 王

なぜあの会社はあんなに儲かるのか?~ビジネスモデル構築力の鍛え方~

出演者
株式会社日本経営教育研究所
代表取締役 / 経営コンサルタント
石原 明(Ishihara Akira)
商品詳細
DVD 1枚(収録時間約110分)
CD 2枚(収録時間約110分)
A4判の教材スクリプト(文字起こし)
特別特典
決済方法
クレジットカード、代金引換をご利用いただけます
visa jcb Master AMEX
発売日
2009年2月25日

単品購入

DVD+CDセット(おすすめ!)
11,850円(税抜) 送料無料!

DVD
9,073円(税抜) 送料別 500円

CD
9,073円(税抜) 送料別 500円

個人情報保護について
本ウェブサイトのご購入情報はベリサイン社のデジタルIDにより証明され、入力内容はSSL暗号通信により安全に送信されます。