今回のインタビューの中心は、顧客戦略です。
聴いた声を活かして売上が成長していますか?
もし、声は聴いてるけれども成長していないとしたら
聴き方が悪いのかも知れません 。
聴いたあと商品やサービスに反映できていないのかもしれません.。
もし、聴いていないのなら、
とにかく聴きましょう。
ですが、やみくもに聴けばいいというものでもありません。
聴き方があるのです。それは決して難しいものではありません。
たった5人。5人に聴く
たったそれだけやればいいのです。
5人に聴いて何をするのか?
会社を伸ばし続けるための、顧客戦略を創ることができます。
同じ商品・同じサービスでも成長軌道に載せることができるのです。
この話だけでもインタビューを聴いてよかったと感じてもらえると確信しています。
西口さんすごい話をたくさんしています。
最初は理解できないかもしれませんし、シンプルがゆえに当たり前のような話をしているように感じるかもしれません。
ですが、何度も聴いてください。 会社を劇的に変えるヒントがあります。
この教材で学べること
- Part1
なぜ五人に聞けばわかるか? - Part2
なぜ売れる商品と売れない商品があるのか? - Part3
顧客を知れば知るほど売上が伸びる理由 - Part4
デジタルマーケティング、DX。言葉に翻弄されていけない - Part5
多くの会社ががマーケティングをやっているようでやっていない理由 - Part6
フェイスブック、Youtube、インスタグラムどのメディアがいいのか?その思考をもうやめてください。 - Part7
あなたの会社の100%の顧客数とは? - Part8
今買っているけど、次買わない顧客をどうわかるようにするか? - Part9
ブランディングやりなくなったら赤信号 - Part10
プロのマーケターはどこに広告を出すのかを気にしない
出演者プロフィール

西口 一希
/ にしぐち かずき
西口 一希
/ にしぐち かずき
M-Force株式会社,株式会社 Strategy Partners
共同創業者 ,代表取締役
1990年、大阪大学経済学部卒業後、P&Gに入社。
マーケティング本部に所属、ブランドマネージャー、
マーケティングディレクターを歴任し、
パンパース、パンテーン、ヴィダルサスーン、
プリングルズ等を担当。
2006年、ロート製薬に入社。
執行役員マーケティング本部長として
スキンケア商品の肌ラボを日本一の化粧水に育成。
男性用ボディケアブランドのデ・オウを開発、
発売1年で男性用全身洗浄料市場で
No.1に育成するなど、スキンケア、医薬品、目薬など60以上のブランドを担当。
2015年、ロクシタンジャポン代表取締役。
2016年、ロクシタングループ
過去最高利益達成に貢献し、アジア人初の
グローバル エグゼクティブ コミッティメンバーに選出。
2017年、スマートニュースへ。日本および米国の
マーケティング担当 執行役員として参画。
累計ダウンロード数5,000万、
月間使用者数2,000万人を達成。
2019年、企業評価金額が10億ドル(約1,000億)を
超える国内3社目のユニコーン企業まで急成長。
同年、スマートニュースを退社。
Strategy Partnersの代表取締役
およびM-Force株式会社の共同創業者として
ビジネスコンサルタント、投資活動に従事している。
日本企業成長投資(NIC)のアドバイザーも務める。
【出版】
「アフターコロナのマーケティング戦略
最重要ポイント40」※共著 ダイヤモンド社
「たった一人の分析から事業は成長する実践 顧客起点マーケティング」翔泳社
詳細・商品の情報
- 時間
- 90分 (DVD版 1枚 / CD版 2枚)
- A4判の教材スクリプト(文字起こし)
- 発売日
- 2021年9月12日
- 特別特典
- 特典として「25の質問」が収録されています
お申し込みはこちら
DVD+CDセットをカートに入れる
11,850円(税抜)
DVD単品をカートに入れる
9,073円(税抜)
CD単品をカートに入れる
9,073円(税抜)
税抜10,900円以上のお買い上げで送料無料
代金引換、クレジットカードのご利用可能
個人情報保護について
本ウェブサイトのご購入情報はベリサイン社のデジタルIDにより証明され、入力内容はSSL暗号通信により安全に送信されます。