このように思われた方ほどぜひ学んでいただきたい教材です。
私自身もダイレクトマーケティングの知識については様々な本や教材から学び、実践してきましたので、ちょっとした自信がありました。
ところが、今回ご紹介させていただく岡徹(あきら)氏のノウハウを知ると、正直「赤ちゃんレベル」であることを痛切に感じざるえませんでした。

「ダイレクトマーケティングは自分の業界とは関係ない」と思われた方にも心から学んでいただきたいと思っています。
ダイレクトマーケティングというと残念ながら多くの方が“通販”のことと思っていたり、“お客様に直接販売すること”と思われています。
確かにそれも一部です。ですが本質はもっと違うところにあります。
ダイレクトマーケティングとはお客様との直接的なコミュニケーションであり、質の高く、心を揺さぶるコミュニケーションがダイレクトマーケティングの本質です。

「モノが売れる売れない」、「サービスが売れる売れる売れない」はコミュニケーションの質にものすごく大きく左右します。
お客様の心をゆさぶり、質の高いコミュニケーションを実践していただくために貴社にもダイレクトマーケティングの思考を取り入れて頂きたいと思っています。
ダイレクトマーケティングを応用できる業種はいっさい問いません。
あなたの属する業界がどんな業界でも活用ができ、多大な結果を生み出すことでしょう。

原理原則を学ぶ

ダイレクトマーケティングのノウハウは神田昌典先生が世の中に広めてから急速に日本に広まりました。
ところがとても残念なことに今世間に伝えられているのは本当のダイレクトマーケティングのノウハウではありません。
例えば、ネットで氾濫する商品の販売方法をみてもそうですし、大手オンラインショッピングモールでの売り方でも多々感じることがあります。
原理原則を無視した販売手法は一時的にはそれなりの反応を獲得できるかもしれませんが、長続きすることはありません。
なぜ、やずやさんやユーキャン、ベネッセ等の会社が成長を持続できているかといえば、原理原則が抑えられているからです。
この教材でダイレクトマーケティングの原理原則のノウハウをぜひ学び、永続的な販売につなげて頂きたいと思います。

今回ダイレクトマーケティングのノウハウを教えてくれるのは、ダイレクトマーケティングジャパンの岡徹(あきら)社長です。
岡社長は私がちょうど生まれたくらいからダイレクトマーケティングに携わり、タイム、リーダーズダイジェスト、アメリカンエキスプレス、シティバンクなど世界有数のダイレクトマーケティング企業で経験を積んでこられました。
40年以上ダイレクトマーケティングに携わり、世界・日本のダイレクトマーケティングのノウハウを知る数少ない方です。

岡徹(あきら)さんからのメッセージです

こんにちはダイレクトマーケティングジャパンの岡徹(あきら)です。

ダイレクトマーケティングとは何なのか?
ダイレクトマーケティングというと物を直接販売する、無人で販売すると思われている方も多いと思いますが本質はそうではありません。
そもそもマーケティングとは何か?といえば、コミュニケーションです。
つまりダイレクトマーケティングとは直接お客様とコミュニケーションする活動です。
ハガキを出すのも直接のコミュニケーションですし、ダイレクトメールを出すのも直接のコミュニケーションの一つです。
そのコミュニケーションを最小の労力で最大の効果を上げる手法がダイレクトマーケティングの本当の意味です。
そのような理由から、ダイレクトマーケティングは全ての業種、例えば宗教であろうと、政治であろうと活用できる手法なのです。

今回この教材にはダイレクトマーケティングを成功させるための原理原則の話をさせていただきました。
ダイレクトマーケティングは奥が非常に深く、様々なテクニックがあります。
この様々なテクニックなどの話を始めると、何日もかかるというほど膨大な量になります。
それらのパワーのあるテクニックも今回お伝えさせていただいた原理原則をしっかりおさえていなければ効果は半減してしまいますし、原理原則だけでも効果のあがるダイレクトマーケティングができると思いますのでまずは今回ダイレクトマーケティングの原理原則を学んでいただきたいと思いお話をさせていただきました。

私は海外でのダイレクトマーケティングのノウハウ、成功事例など数多くみてきて思うことはまだまだ日本のダイレクトマーケティングは遅れていると常々思っています。
逆にいえば、まだまだどんな業界でも活用できるダイレクトマーケティングを活用すると貴社の新規獲得、顧客の維持、優良顧客化に大いに役立つと思っています。
ぜひこの教材が貴社のマーケティング活動に役立つことを期待しております。

岡 徹氏のインタビューから学べること

  • なぜダイレクトマーケティングでは何でも売れ、学校教育、宗教でもダイレクトマーケティングは活用できるのか?
  • 生涯お客様につきあっていただけるようにする方法とは?
  • ダイレクトマーケティングの世界中のノウハウが集まったリーダーズダイジェストで何を学んだのか?
  • ダイレクトマーケティング日米の違いとは?
  • ダイレクトマーケティング3つの成功の鍵とは?
  • ダイレクトマーケティングでコピーライティングよりも大切なものとは?
  • 10倍広告のレスポンスを高める方法とは?
  • ダイレクトメールは○○○なメディア
  • お金を無駄にしないためのテストマーケティングの方法
  • 安売りすることなくライバルと同じ商品でも10倍売る方法
  • 多くの方が失敗する紹介促進で絶対にやってはいけない方法とは?
  • ダイレクトマーケティングで最も大切なこととは?
  • 最近買わなくなっているお客様に再度購入してもらうための方法とは?
  • 大手通信教育会社がやっている反応率を高めるための手法とは?
  • まだまだ知られていないダイレクトマーケティングの魅力とは?
  • 99.9%の人が気づいてないダイレクトメールの本質とは?
  • 多くの会社が間違っているお客様との関係づくりで大切なこととは?
  • 住宅等のリピート性のないビジネスでも、お客様の嗜好に合わせることでリピートビジネスに変える方法とは?

話中には「すでに知っているなあ」と思ったものもありました。
ですが、その知っていると思われることが自分自身本当にできているかというとまだまだです。
このDVDを学びながら
「あんなこともできるなあ」
「これやっていないなあ」
「これ勘違いしていたなあ」
と、早速、弊社でできていないところ、改良するところを洗い出し、レベルアップしていきたいと思っています。

通常このビッグインタビューズシリーズはDVDとCDと文字起こしがついているのですが、今回は収録時間がなんと約2時間30分あり、さらに豊富に資料がついた総53ページのテキストもつけていますので、テキストをみながらこれができているかどうかチェックしながら学んでください。教材を学んだ後も好きな時間にテキストだけでもペラペラとめくっていただいき復習に活用することも可能です。

さらに、DVDの最後のあたりに3つの海外での成功事例が収録されています。
1. IBMコンサルティングのダイレクトメール成功事例
2. 全く無名だったチーズを販売し成功した事例
3. 制作会社が法人に自社を売り込むために活用した成功事例

高いレベルの海外の事例を見て思うことは、脳が刺激されることです。
高い結果を出すには何を毎日学ぶのかがとても重要だと考えています。日本の事例ももちろんすぐれたものがありますが、海外の事例は「上には上がいるものだなあ」と思い、「もっと脳がちぎれるくらい考えてみよう」と気合が入ります。

出演者プロフィール

岡 徹(Oka Akira)

ダイレクトマーケティングジャパン株式会社

代表取締役

ダイレクトマーケティングジャパン㈱代表取締役
●米国出版社の日本支社タイム誌タイムライフブックス初代ダイレクトマーケティング・ディレクターとして、本場のアメリカのダイレクトマーケティングのノウハウを日本にいち早く紹介(’63年~)
●日本リーダーズダイジェスト出版事業部長として、そしてダイレクトマーケティング本部長、各種書籍等通販用商品開発・販売強化で成功(’78年~)
●アメリカンエキスプレス日本人最初のマーケティングディレクターとして就任。アメックス・ゴールドカードなど各種カード事業や通販事業の拡大に貢献('83年~)
●シティコープ・シティバンク副頭取に就任。ダイレクトマーケティング部門を統括・銀行業務内での個人金融部門・外貨預金口座の拡大・各種通販事業の拡大に成功('87年~)
●ダイレクトマーケティングジャパン株式会社を設立・世界企業におけるダイレクトマーケティングの経験を活かし、出版社、金融、クレジット会員拡大、食品飲食、小売業、各種通販事業のデータベース開発、コンサル事業を開始('91年~)
●世界最大のダイレクトマーケティング機関であるDMA米国ダイレクトマーケティング協会の40年以上にわたる会員、国際委員相談役。DMAより日本におけるDMAの公式な代理事務局としてDMAへの参加、特別イベント、セミナー参加のサポート活動を依頼されている。また、DMAより「エコーアンバサダー」に任命され、世界で最も権威があるとされるダイレクトマーケティングのコンペ、DMA国際エコー賞の実例解説、セミナーなどを通じて啓蒙活動を行っている。

プロデューサー 王

どんなものでも売る極意~ダイレクトマーケティングで売れないものはない~

出演者
ダイレクトマーケティングジャパン株式会社
代表取締役
岡 徹(Oka Akira)
商品詳細
DVD 1枚(収録時間約150分)
CD 2枚(収録時間約150分)
A4判の教材スクリプト(文字起こし)
特別特典
決済方法
クレジットカード、代金引換をご利用いただけます
visa jcb Master AMEX
発売日
2009年5月25日

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