あなたの会社の方がマシですか?

扱っている商材は普及品どころか、もはや時代遅れ。
会社も都心からはほど遠い過疎地の田舎。

高い求人費を出しても、半日で辞める、3日で辞める、
約束したけど会社に来ない、来たけどサボる。
挙げ句の果ては、朝、会社に来たら誰もいなかった・・・。

あなたの会社はどうでしょうか?
似たり寄ったりでしょうか。
それとも、もう少しマシでしょうか。

実は、こんなどうしようもない会社が
98年にジャスダックに上場した株式会社タカショーの
創業当時の姿だったというと、驚きますか?

人、モノ、カネ、全部無し

株式会社タカショーはガーデンエクステリアの製造卸販売業として
国内と海外で広く展開しています。

ジャスダック上場、元気なモノ作り中小企業300社に選ばれるなど
今でこそ超優良企業の仲間入りを果たしていますが、
スタートはシュロ縄という造園屋が使うロープをつくって販売する
地方の個人商店でしかありませんでした。

人の問題、モノの問題、カネの問題。

すべての問題を抱えながらも、
生き残るための「戦略テーマ」を考え
実行することで時代のチャンスをつかんでいきます。

古い業種でも、むしろ古い業種だからこそ、
新しい波の乗って飛躍できることを証明してみせました。

業界を盛り上げる火付け役になれたら・・・?

ITや、ゲーム開発、グローバル企業である必要はありません。

トレンドとは無関係に思える業種でも、
時代のチャンスを先取りし、成功することはできます。

もしあなたの会社が時代の一歩先を行くサービスを展開し、
業界全体を盛り上げる火付け役になれたら・・・どうですか?

それを実現する一番の近道は、タカショーの戦略を真似することです。
高岡社長の中小企業にとって必要な戦略テーマ、人材のタイプ、
先見の明の備え方は必ず役に立ちます。

あなたがタカショーの高岡社長から学べることの
一部をご紹介すると・・・

高岡 伸夫氏のインタビューから学べること

  • 古い業種にあえて参入して勝つ秘訣とは
  • 経営者に必須の時代の読み方とは
  • タカショーを上場させた普遍の戦略テーマとは
  • ずばり会社にとって戦略とは何か?
  • タカショー流 経営計画書のつくり方
  • 絶対に外してはいけない経営の3つの基本
  • いい人を採用するよりも大切なこと
  • 新入社員に求める会社を強くする人の5つの資質とは
  • 中小企業をなめている社長の共通点
  • 「弱者の法則」を活用して強者に勝つには
  • 無視されがちな売上よりも大切なこととは
  • 社員と常に志を一つにするために欠かさない儀式とは
  • 上場のメリットと可能性は
  • 会社を発展させる「正しい失敗の仕方」とは
  • 経営者に向く人と向かない人の違いとは
  • タカショーが経常利益の目標と立てない理由
  • 「距離」を武器にして勝つという発想術
  • 海外企業をM&Aして成功させる極意
  • 事業展開での成否を分けるポイントとは
  • EQの高い人材に注目するわけ
  • これから伸びる3Rとは
  • 社長の十ヶ条とは

古い業種だからこそチャンスがある!

タカショーは今でこそグローバルに事業展開をする
上場企業ですが、元は地方の個人商店です。

しかもこれからの時代にマッチした商材を
いち早く扱ってトップシェアをとったわけでもありません。

自分たちのマーケットを研究し、必要な戦略テーマを考え、
どうすれば時代の先取りをしてチャンスをつかめるかと、
失敗しながら進んでいっただけなのです。

自分たちは古い業種だから・・・と諦めていたのなら、
それこそがチャンスです!

他社もそう考えている可能性大だからです。
しかし、古い業種だからこそチャンスがあります。

タカショーのように時代を読んで、
業界全体を盛り上げる火付け役になりませんか?

そのためにヒントや方法を高岡社長は
惜しげも無く語ってくださいました。

ぜひ今すぐ学んでください。

出演者プロフィール

高岡 伸夫(Takaoka Nobuo)

株式会社タカショー

代表取締役社長

和歌山県生まれ。

1980年 父が創業した高岡正一商店
(地場産業のシュロ縄等の卸売業、個人商店)の事業を発展させ、
造園および庭園資材の販売を目的として
株式会社タカショーを設立

1998年 ジャスダック上場

2008年 元気なモノ作り中小企業300社に選ばれる 海外にも拠点を持ち、
人々のライフスタイルを彩る事業を幅広く展開。
ガーデニング品の取り扱いは国内 トップクラスである。

著書
「誰も教えてくれないベンチャー社長学 - ガーデニングのオンリーワン企業 -」(財界研究所)

プロデューサー 王

古い業種だからこそチャンスがある

出演者
株式会社タカショー
代表取締役社長
高岡 伸夫(Takaoka Nobuo)
商品詳細
DVD 1枚(収録時間約94分)
CD 2枚(収録時間約94分)
A4判の教材スクリプト(文字起こし)
特別特典
特典として「25の質問」が収録されています
決済方法
クレジットカード、代金引換をご利用いただけます
visa jcb Master AMEX
発売日
2015年6月25日

プレミアムクラブとは?

プレミアムクラブ(最新号 自動お届けコース)

DVD+CDコース
11,850円(税抜) → 0円(初回送料898円税抜)

DVDコース
8,166円(税抜) → 0円(初回送料898円税抜)

CDコース
8,166円(税抜) → 0円(初回送料898円税抜)

単品購入

DVD+CDセット(おすすめ!)
11,850円(税抜) 送料無料!

DVD
8,820円(税抜) 送料別 500円

CD
8,820円(税抜) 送料別 500円

個人情報保護について
本ウェブサイトのご購入情報はベリサイン社のデジタルIDにより証明され、入力内容はSSL暗号通信により安全に送信されます。

追伸:
教材(DVD・CD)の開始早々に、最も重大なヒントを語っています。 つまり、中小企業にとって必要な戦略テーマが何かです。

ぜひ真似をして会社を飛躍させるチャンスをつかんでください。

プレミアムクラブにようこそ

誰よりも速く、効率的に、継続して成長させ続けることができる
それがプレミアムクラブ(最新号 自動お届けコース)です

誰よりも、速く、安く、最新号を毎月お届け

ビッグインタビューズの最新号を、誰より速く、安くお届けします。
ビジネスはスピードです。最先端の智恵を活かして、会社をたえず進化させていくことができます。

入会1ヶ月目は無料(13,035円→0円!)

ご入会後、初めてお届けする教材は無料でプレゼントします。
継続的に自己成長させる決断をしたあなたを、ビジョネットは応援します。
※送料898円(税抜)のみご負担ください(初回のみ/全コース共通)

3の倍数月には、うれしいクーポンを贈呈

3月、6月、9月、12月には、感謝の気持ちとして、過去のビッグインタビューズ教材のご購入時にお使いいただける「2500円分の割引クーポン」を贈呈します。
年間で最大1万円分の割引クーポンが手に入るので、実質ビッグインタビューズ教材を1つ、無料で手に入れられることになります。ぜひご活用ください。
※クーポンの譲渡、転売、現金化はできません

さらに、いつでも送料無料!

通常、お買い上げ合計12,000円以上で送料無料になるところ、プレミアムクラブ会員なら12,000円未満でも送料無料でお届けします(※ポジティブカードは対象外)

毎月教材を自動的にお届けするこの3つのコースは、もちろん全て送料無料です。

プレミアムクラブに入会する

DVD+CDコース
10,666円 → 0円(初回送料898円(税抜))

DVDコース
8,166円 → 0円(初回送料898円(税抜))

CDコース
8,166円 → 0円(初回送料898円(税抜))

途中退会は4カ月目以降であれば、いつでも中止できます。 解約される場合は毎月10日までにご連絡いただければ、当該月より中止させていただきます。