株式会社クレディセゾン 林野 宏(Rinno Hiroshi)
一番を目指すから経営は面白い
クレディセゾンといえば、今でこそピカピカの会社。でもスタートは、3度の再建に失敗し、負け癖のついた寄せ集め集団だった……と言っても、信じられないかもしれません。>> 続きを読む
限定
1月末迄
公式メルマガへの登録で、1000円のクーポンをプレゼント中!
最新のBIG Interviewsにも使えるクーポンです!
株式会社クレディセゾン 林野 宏(Rinno Hiroshi)
クレディセゾンといえば、今でこそピカピカの会社。でもスタートは、3度の再建に失敗し、負け癖のついた寄せ集め集団だった……と言っても、信じられないかもしれません。>> 続きを読む
経営自己進化
株式会社武蔵野 小山昇(Koyama Noboru)
原則として同じ人を再度取り上げることはなかったのですが、小山昇さんだけは別格。どうしても話を聞きたかったのです、私が。>> 続きを読む
社員教育経営
株式会社佐藤商会 黒岩 禅(Kuroiwa Zen)
つい社員に怒鳴ってしまう。我慢していたつもりが、しどろもどろ歯切れの悪い返答を聞いていると、もうプツンときて大きな声で怒ってしまう。>> 続きを読む
社員教育自己進化
株式会社農業総合研究所 及川 智正(Oikawa Tomomasa)
ITベンチャーで上場企業。 そう聞いたらどんなイメージを持ちますか? 事務所は六本木で、ITに詳しいエンジニアがたくさんいて、ばりばり働いて、、、>> 続きを読む
経営
仲山考材株式会社 代表取締役 仲山 進也(Nakayama Shinya)
最近いつ、お客さんから感謝の言葉やメッセージをもらいましたか? 社員はどれくらいの頻度で、お客さんから直接感謝されていますか?>> 続きを読む
マーケティング
元ディズニーのカリスマ人材トレーナー 櫻井 恵里子(Sakurai Eriko)
マニュアルに従う人がほしいけど、マニュアル人間から感動は生まれない、、、 そういったジレンマを感じたことはありませんか? お客さんに喜んでもらうために、サービスは均一化したいと思うものの、では自分自身がマニュアル的な接客やサービスで感動したことがあるかといえば、きっとないはずです。>> 続きを読む
採用社員教育